くろらぶ日記

学生Bloger!! 自由に!

筋トレ開始!その前に・・・

 

漢なら誰しもが憧れるムキムキボディ。高校生になったら、大学生になったら、いつか・・・。こう思ってる間に月日は流れ、このままでは一生夢のまた夢で終わっちゃう!と思い私くろらぶは意を決してジムに通うことにしました。

 

ジムに通わなくてもいいのでは?と思う方もいると思いますが、この考えこそが落とし穴であり、私は続けられずにいたんじゃないか?と最近思うようになり、ジム行くかーって考えに行き着きました。笑

 

 

それにしてもやっぱりジムの料金って高いですねー...

 

学生には毎月払うのがしんどいくらいの額でびっくりしました。でもこんだけ払うからには自分が目標としているところまではやってやる!と思えたので逆に良かったのではないかと思ってます!笑

 

そろそろ本題に戻りますね。

 

今回私が通い始めたジムはフィットネスというジムなんですけど、こちらのジムではトレーニンが始まる前にボディドックというサービスを無料で受けさせてくれます!

このボディドックは自分のからだの基礎代謝を測ったり、肥満度や筋肉量も測れるもので、この分析結果から今後どのようなトレーニングを行えばよいかというのを提案してくれるというものになってます。

ま、メニューは自分で試行錯誤しながらやっていきたいと思ってるので、参考程度にさせてもらってます。笑

 

最近夜食が増えたり、ラーメンなどの脂っこいものをたくさん食べていたのでこのボディドックの結果は不安だったんですが、いざ結果を見てみると予想を超えるポテンシャルを私は秘めてたみたいで、簡単に言うとスコアはプロアスリート級でした!!!

 

高校までサッカーをやってたからかなとも思ったんですが、事実この一年間定期的に運動をしてなかったし、まして自分でもお腹出てきたなーと思ってました。なのでずっとこの結果を疑ってました。笑

 

他にもおかしいなと思ったことは、サッカーをやってたにもかかわらず筋肉量が一番多い部位は腕だったり、受験太りをしていたにもかかわらず太りにくい体型などでした。

 

聞いた話によると、時々この測定器はバグるらしい。

 

まあ今回の測定を疑っててもアレなので、プラスに捉えていこうと思いました!

 

今後はジムには週4〜5をコンスタントに通い、筋肉量を一ヶ月に1kgつけることを目標にしていきます。

この部位が自分は弱いから今日はここをメインにおいて筋トレをしようって感じのは半年後とか自分がちゃんと筋トレを続けられたらにしようかな笑

とりあえず筋トレを習慣化しないと意味ないので、継続を目標に頑張っていきたいと思います!

 

また、Youtuberのカズさんの筋トレのビフォーアフターみたいなのも面白そうなのでやってみるかもしれません。笑